ヒラマリハミドリイロガスキナンデス

Royksopp

d0160690_046107.jpg


大自然の中を はるか先にある光を見つめて 草をかきわけて 歩くような感じ。

そんな音楽。
[PR]



# by hiramarhythm | 2010-10-04 01:45

あたたかい気持ち

d0160690_23342717.jpg


母のつくったごはんが食べたいな。

もずくの天ぷらが食べたいな。

さいたまはまだまだ暑いのかな。







仕事先に自転車を置く場所がないのでいつも近くの駐輪場に置いている。


駐輪場にはいつも管理人のおじさんがいて、何人かで交代制。

そのなかの、あるおじさんとよく話すようになった。


「きょうは残業かい?」「きょうは雨ふりそうだから気をつけて!」


とか、とても気さくなひと。



そんな先日。
仕事を終え駐輪場の階段を降りるとなんだかいい匂い。



コーヒーの匂い。

おじさん、コーヒー入れていた。


話をすると、おじさん、コーヒーがとても好きなんだとか。
サイフォンでいれるくらいだって言ってたから相当好きなんだろうな。



でもこのちいさい管理人室ではドリップコーヒーで充分。
インスタントだけどおいしいんだよね。



と笑って名前も知らないわたしに2つくれた。





なんだかうれしかった。
あたたかい気持ち。



おじさんと関わっている、まわりにいるひとたち
きっとおじさんの気さくな、あたたかい気持ちに幸せをもらっているんだろうな。




すっきりとした、気持ちの良い帰り道だった。
[PR]



# by hiramarhythm | 2010-09-15 00:06

恩田陸

d0160690_20304769.jpg



恩田さんの本を読むたびどきどきする。
[PR]



# by hiramarhythm | 2010-09-09 20:33

過去と今と未来

d0160690_2336352.jpg


過去が

あのときの選択はまちがっていなかったと思えるように



しっかりと地に足をつけて

今目の前にあることを一生懸命やる




未来は明るい。

未来は明るいのだ。
[PR]



# by hiramarhythm | 2010-08-22 23:50 | ヒビノコト

うちの

犬ったら

d0160690_23543774.jpg

表情豊かでびっくりだ



ふと考え事をしてるときも

目が合うと
ふふっと笑ってしまう




犬にも感謝。
d0160690_23535318.jpg

[PR]



# by hiramarhythm | 2010-08-19 23:55 | ヒビノコト

きのうは何色?きょうは何色? あしたはどんな色? 平田麻里子のヒビノコト・ソメモノノコト。
by hiramarhythm
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧